2009-01-01から1年間の記事一覧

The Devil.

携帯メールアドレスを変更しようかと悩み中のメフォストです。こんばんは。今のアドレスは数年間ずっと変えてないので今更感もある訳ですが… というか初期メアドから変えただけでその後変えた事は一度もない訳ですが。 メールアドレスの由来は某神話から。 …

何かの為に死なない人間は、

生きるに相応しくないという訳でこんばんは。 タイトルは出典不明ですが、私の名言LISTに載ってた言葉。 何処で聞いたor拾ったやら。ならば私は生きるに相応しくないのでしょう。この世で一番大切なモノ。 そう聞かれて恋人や家族と答える人は多そうですな。…

一杯の茶の為なら

世界など滅んでも良い。 ドストエフスキー という訳で本日は紅茶の日です。 他にも色々あるみたいですが。皆さんが好む飲み物は珈琲、紅茶、ジュース、酒どれですかねぇ。私は数年前から紅茶党な訳ですが… 珈琲飲まないという訳でもないですが。むしろどっち…

この瞬間に言わせて欲しい。

時よ止まれ、君は誰よりも美しいから という訳でこんばんは。 悪魔でありながら意外と良い人と評判のメフォストです。 それはさておき、ここを見てる人で何人同じ思いをした人がいるのか。 誰しも一度ぐらいは思った事があるだろう『あの時に戻れたら―』理由…

ああ、日の光は要らぬ。ならば夜こそ我が世界。

夜に無敵となる魔人になりたい。 という訳で夜の世界の人なメフォストです。こんばんは。というか名乗らなくても知ってるよという声が聞こえてくる気がしなくもない。相変わらずアスどころか日常にもやる気が出ない私ですが、先日私の名前の由来を聞いたので…

時よ止まれ、お前は美しい。

あっという間に一ヶ月経過してるという。 諸行無常の響きあり、って感じですか。この一ヶ月程アスガルドにあまりINしてなかったという。 預言者新スキルは習得したんですがね。 何となく色々やる気が出ないという。 実生活然り。環境の変化があった訳でもな…

選べ、道をあけるかくたばるか。

某格ゲーのキャッチフレーズ、というかポスターの文句。 やったことはないですが、頭に残ったので。私のPCのデスクトップにはその名も名言LISTなるテキストが置いてある訳ですが。心に残る、響いたものなどを記憶を頼りに書き連ねているわけですが。メモ帳な…

さぁ、世界の終わりを始めよう。

砂漠にビーズを落としたと少女は泣いた。 少女は百年かけて砂漠を探す。砂漠でなく海かもしれないと少女は泣いた。 少女は百年かけて海底を探す。海でなくて山かもしれないと少女は泣いた。 本当に落としたのか、疑うのにあと何年? 某有名ゲームに出てくる…

ぼくのなつやすみ

8/32 誰もいなくなる。 上半身、下半身だけの知り合い。以前聞いたタイトルのゲームのバグをふと思い出したり。 気になる人は検索するんだ。存在しないはずの日付の夏休み。 それだけでホラーっぽいのにバグまでホラーとか狙ってるとしか。 まぁ、そんな話題…

七夕の夜に

空を見上げた。 そこには分厚い雲がカーテンの如く。別に見上げてませんが、久し振りの更新となります。 さて、前回の更新から目標を見失い、色々やってみた訳ですが。・騎士悪装備UG素材集め&UG・預言者育成・戦士育成・預言者支援守護育成 こんなところか…

目標達成。

悪71に。 つまり悪3次変身が可能と。 解除装備がようやく活用出来る様に。悪61から一ヶ月。 さて、次はどうするかな。・騎士をそろそろ99に。 ・魔を悪21に。このどっちかだとは思うんですがねぇ。 騎士99にすべきかしら。 99にしたらしたで地上狩りしなくな…

執事服を

結婚する気な服だとか言われたメフォストです、こんばんは。 どうやら新結婚式のアバターだと思われた様子。 まぁ、結婚する事はないだろうと。本日はギルド『普通が良いよ』の第一回ギルハンでした。 SSなぞありません。寝起きだからって訳でもないですが。…

何だか催促されたっぽいので。

更新と。 これで如何でしょう、お嬢様。しかしこの服に合う頭アバターがないのう…。 毎月透明帽子でも買おうかなとか思った訳ですが。 エルフヘアーで良いかなぁとか思わないでもなかったり。♂アバターは微妙なのが多いですのう。 特に頭。 ♀アバターは割と…

マルティネ達成

善悪はまだ68ですが。 善悪69とほぼ同時に信仰72になりそうな感じです。 3次変身はまだ遠く。それはともかく。 善の称号の段位は分かりやすいけど、悪の称号の段位はどういう基準なのか。 善称号は天使の位階まんま。 で、悪称号が悪魔の名前からな訳です…

リミッターを解除(はず)させてもらう…!

=死亡フラグ。 元ネタ分かる人は割といるだろう。 何でこんなタイトルになったかは、3次装備全解除したから。謎とか言わない。メダルがあと1段だったのを、ルミナーソロしてジェム集め。 運良く一回の狩りで集まったので、100%ジェム投入で解除。 勢い…

さらばルミナー ようこそリヒネ

という訳で遂にというかようやくというか善悪61に。これでルミナーへはドロップ目当てぐらいでしか行く事がなくなることだろう。長かったのう。去年から言ってた気がしますし。休業してたけど。服が入手出来ないのでもう71目指しちゃおうかなとか…解除済み…

今日の成果メモ。

善悪経験240万 信仰経験260万頑張った。 ようやく善悪61が射程範囲に。 @400万程で。 しかし聖や修だとこの経験で61になってるというのに騎士だと59とか。 地上でも一番必要経験多い職なのに天上でも一番多いとかどういう事なのか。育てるスキルが多い訳でもな…

初挑戦。

ということでひょんな事から始めてみた。何をかというと、WIKI編集。 アスWIKIではない。 やったけど。ここでいうWIKIは攻略WIKIなどではなく、フリー百科事典WIKIPEDIA。 まぁ、何となくで理解してただけの事を実践しただけですが。さて、問題は書く事が分…

それが世界の選択である。

人生には常に選択肢がある。 無数の選択肢がある中、日々何かを選び続ける。 後にどんな結果を残そうとも。 という訳でこんばんは。 最近アスガルドにしっかりログインしているメフォストです。というかソリストです。今更なんですが、やはりソロになる理由…

普通が良いよ。

よし、一ヶ月空けなかった。 という訳で本日、アスガルドがVerUp。 様子見にログイン。 某ちみっこに道案内され新しい街へ。と、言っても本日追加された街ではなく、前回のVerUpで追加された街ですが。そこで話していたところ、何故かギルド設立の話に。そのま…

春眠、暁を覚えず。

めっきり暖かくなってきた今日この頃、如何お過ごしでしょう。例外なく私もコートを脱ぎ捨て、世間に溶け込んでいる訳ですが。着てても溶け込んでるけど。まぁ、アレだよね。日中は目立っても仕方ないけど、主に活動時間夜だしね。目立たない所か気づかれず…

ついて来れるか。

むしろついて来てるか。という訳でおはようございます。 現在午前8時。 寝てないけど。アス廃人だった頃の様に格ゲー練習してた次第。 眠いっていうより指ヤヴァイ。 上達は間違いなくしてるんだが、対戦相手がいないという。 同時期に始めた知り合い相手だとメ…

我が骨子は捩れ狂う。

タイトルはアレです。 FATE(略それにしても反応素早いとか流石なお二方ですな。 あまり間空けてると無駄訪問させてるとか思ってしまうジャマイカ。 それはそれとして、飽くまでここは不定記なので不定期ですが。 悪魔で。飽くまで…悪魔で、って流れで黒執事…

2009年丑年。

という訳でご無沙汰更新。 明けましておめでとうございます、と。 今年も宜しくお願いします。色々と。 無論初詣も日の出参りなぞもしてませんが。前回の日記更新辺りから更新してないのは何故だろうと思い返せば特に理由が分からなかったり。 何故だろう。 …