この瞬間に言わせて欲しい。

時よ止まれ、君は誰よりも美しいから


という訳でこんばんは。
悪魔でありながら意外と良い人と評判のメフォストです。



それはさておき、ここを見てる人で何人同じ思いをした人がいるのか。


誰しも一度ぐらいは思った事があるだろう『あの時に戻れたら―』

理由としてはやり直したいという後悔とあの頃が幸せだったという依存か。

結局は現状を憂いていながら、原因を過去に作り、責任転嫁+逃避行動だと思う訳ですが、

私自身『あの時、ああしていれば―』と思った事は当然のように。

それでも、やり直したいと思った事はなく。

いや、やり直したいと思うような生き方をしたくないという理想論なのかも知れませんが。



何処かの誰かが言っていた言葉で、『苦楽全て含めて自分自身』

この言葉通りだと思う訳です。

もし、私が嫌な思い出を消そうものなら、そこで得た想いなり、答えを失うという訳で。

それを失った私が今の私より『自身が望む選択肢』を選べるとは思えない。

私の望みは、常に昨日の私よりも少しでも進歩している事。

昨日の私に勝てない今日の私に何の価値があるのか。

今日の私に勝てない明日の私に何の意味があるのか。


明けない夜はなく、沈まない太陽もない。

時間は一番優しくて―一番残酷で。



私の物語が終わるその瞬間まで、私が私を見捨てないで済むように願いを込めて。