一杯の茶の為なら

世界など滅んでも良い。
                ドストエフスキー


という訳で本日は紅茶の日です。
他にも色々あるみたいですが。

皆さんが好む飲み物は珈琲、紅茶、ジュース、酒どれですかねぇ。

私は数年前から紅茶党な訳ですが…
珈琲飲まないという訳でもないですが。

むしろどっちかがあれば良い的な。

好みの度合いで言うなら
紅茶>珈琲>>>>他ですかねぇ。
歳を取ったせいか炭酸飲料あまり飲まなくなったり。
酒は飲めない訳ではないですが、飲みたいと思った事はないですな。

嗜む程度、付き合い程度には飲みます。

ジュースと同じような値段ならお酒ですかねぇ。

時と場合と相手に依りますが。

先月は割と飲む機会が多かったですな。
4回程飲んでた気がします。

内2回は1日で、高校時代の友人と飲んだ後に送別会という流れでしたが…

今までの人生で一番アルコール摂取しましたな。

まぁ、酔っても意識はあるし、顔に出にくいタイプなので分かりづらいですが。

饒舌になる気がします。



まぁ、そんな訳で忘年会、新年会とお酒飲む機会が多くなってくる季節なのでお酒にはご注意を。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。
酒は飲んでも呑まれるな、と。



そんな訳でまた一つ歳を取りました。
そういえば誕生日って祝うイベントでしたね。