2005-01-01から1年間の記事一覧

残すところ後半月

という訳で今年もあと半月となりました。 特に感慨もないけど。 暦が変わるだけでしょ。 年が変われば人生変わる訳でもなし。 初詣と言いつつ、お宮参りだって年に一回しか行かないでしょ? 初詣が終詣なのでは? 友人の付き合いで行ったりしますが、私個人…

さて、4日ぶりですな。

続くと書いた物のどう続かせようかと思ったり思わなかったり。ハチ前との離別で終わったんでしたな。離別というか厳密には違うギルドとして建て直しを図った訳ですが。いや…違うな。離別だった。ハチギルドの柱であったメンバーが先立って引退表明をしたので…

今日は記念日。

何の記念日かというと知る人ぞ知る世界初安楽死法成立の日です。 安楽死自体はそれ以前からありましたが、法律制定は1993年11月30日。 オランダが世界初です。という訳で今日は安楽死の日です。(違まぁ、冗談はさておき(安楽死法制定は本当) 今日はメフォス…

スキル攻撃力

試した結果… ブラストよりよわー かかしに試したのですが、ブラストより200近く低い。 スキレベって偉大だなぁと思った今日この頃。スキル攻撃力自体は ブラスト→160 ライトニング→220→176 と、なってる訳ですが。 つまりブラスト80ぐらいだとライトニング75…

一ヶ月以上空いた訳ですが。

そして誕生日が過ぎ去った訳ですが。 また一つ歳を取り、去年との変化を考えてみれば… ・引っ越した ・去年以上に友人に会わなくなった ・ちょっと大変な事になっている ・いつの間にか月末飲み会(送別会含む)が定例となっているまぁ、あまり代わり映えし…

誰が呼んだか

デビルマン。(違/古某所で昨日の日記の紙一重について突っ込まれた訳ですが。アレですよ。現在天才と呼ばれる人物は皆昔は変人呼ばわりですよ。エジソン然りコペルニクス然りメフォスト然り。という訳ですな。御理解頂けたであろうか。そんな訳で今日はここ…

祝 ライトニングスピアヘル入り

とまぁ、めでたいかどうかは置いておき。当面の目標である55になった訳ですが。コンボ慣れないなぁ…理想はスパイン→ライトニング→スパイン→ライトニング→endlessって形ですが。まぁ、スキル上げではライトニングだけしか使ってなかったので慣れる訳ないんで…

祝 善悪LV11達成。

まぁ、昨日の朝達成した訳ですが。あまり見掛けないスペルではありますな。 街中で使えば間違いなく誰かが注目してるようなものです。効果としては…・自然回復、回復薬の効果2倍(HPのみ)・HIT+20%こんな感じ。 消費はMP400とBP140ほど。苦労して覚えた割に…

今日も平和だ 煙草が美味い

っていうのは昔の名言だった訳ですが。 何の伏線も意味もないけど。 単に思い出しただけです。特に書くほどの事もないんですが、それで書かないとまた一ヶ月とか空いてしまうんでね。(笑要するにアレです。ここ見てる人いるのか?(笑まぁ、それはさておき最…

なんと

一ヶ月以上間空いた訳ですが。まぁ、恒例ですな。嫁日記も停滞しているのでまぁ、いいか(?)しかし三日坊主になったとは言え連日頑張ったのは褒めたいところ。そんな私は夏休み恒例やる気減退中ですが。夏休みだからと言って生活リズム崩してまで遊ぶのは如…

ご無沙汰。

まぁ、言い訳すると引越しでネット出来ない状況だった訳ですが。 無事開通して今は落ち着きましたが。間取り的には3LDK(?)から2Kに。 まぁ、前の家は兄一家と同居だった訳ですが。色々あって引越しを。 取り敢えずは以前言っていたトラブル解決ですな…

遂に

こっそりヘル抜け。つまり95に。長年温めてきた95片手槍とライトニングスピアを活躍させる時が来た。氷の城でソロすること数ヶ月…長かった。94ヘルは5分の4は氷の城ソロ。 2億ぐらいはマカイラですな。お盆までには…っていうのが実現。まぁ、そんな訳でラ…

本日VerUp

らしい。いつもどおりに起きて露店見ようと思ったら接続出来ず。あぁ、定期メンテかと思い公式見に行ったらVerUpとな。内容はヘルプの更新(今更か)チュートリアルクエストの実装(最初から作っておくべきだろ…)バトルマッチの実装(また対人か)経験値ハッピー…

トラブル。

アスは順調な訳ですが、実生活でトラブルが。上手くいけば夏が終わる頃には解決してるはずですが。さて…どうしたものか。 まぁ、それはさておき昨夜はムーとMC1ペアを。ムーは聖久し振りとか。順調に狩れましたが、沸きが甘くなったところで3騎士に遭遇しそ…

不覚にも

体調不良…なんというか慢性的な寝不足+頭痛が…軽度ではあるんですが。不愉快ではある。体調悪い事が。別段イライラしてるとかではないんですが。まぁ、明日には治っていることでしょう。それはさておき最近のアスの話を。月曜日は朝から氷の城ソロへ、夜は…

魔術師85に

ようやくセカンドとして聖職者のLVを抜いた訳ですが。85というと昔は廃人の証だったなぁ。廃キャストとか言ってたぐらいだし。今や最低条件にも等しい…時代の流れは速いものだ。yuさんは85で引退したなぁ、とか思い返してみたり。私の魔術師は最終目標を91と…

例の如く

間空いた訳ですが、皆さんお元気でしょうか。祝・ヘル抜けということで最近頑張ってました。えぇ、魔ですが。ヘル抜けした日のうちに今までつけてた指輪が全てグレードアップしたりしてますが。INT5指輪しかなかったのに今やINT5指輪がなくなった。まぁ、神…

ゴールデンウィーク?

たかが連休如きに浮かれてるお子様達を見てお前達は学校が楽しくないのかと小一時間問い詰めたくなる今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか。(ワンブレス)巷ではGWですね。何故黄金週間なのか。ゴールドラッシュと何らかの関連性があるのかも知れない。私…

先日見かけたメフォストそっくりの騎士。

まぁ、向こうは71服で此方は悪服だった訳ですが。今日見掛けたら髪形変わってた。(笑カレワラの薬屋にて見掛けた訳ですが、いきなり兜を被りだしたりと…気にしたのだろうか。間違いなく気にしたんだろうと私は思いましたが。絶対私は髪型、髪色ともに変えま…

4月も最後。

入学式や入社式を終え、世間では一息ついたところかな。新しい環境での生活は如何だろうか。そんな変化とは特に関わり無いアスガルド。GWで人が多くなっているぐらいですか。それはともかく本日久し振りに元ハチギルド、現八チギルドのギルマス、鰤騎士(仮名…

念願の悪服入手。

まぁ前回の日記書いた日には既に入手していたような気がする今日この頃皆様如何お過ごしでしょうか。(一息いつぞやのVerUpで黒服がデザイン変わって以来遺憾ながらオレンジ服を普段着としていた訳ですが、この度ようやく悪服を入手。これで黒尽くめですよ。…

一ヶ月以上空いた罠

という訳でこの日記を読む人は数日間があくだろうと思ったり。 毎日チェックしてる人いるだろうか。(笑最近はアスガルドで倉庫整理しつつ露店などしてた訳ですが… 現金が5000万ほどから7億程度に。もっと早く売ってれば相場も高かったんですけどね。 +2,…

さりげなく

女王討伐完了してる訳ですが。善悪も既に決定されてる訳ですが。知り合いは皆反属性な訳ですが。善悪服入手出来ない訳ですが。ライトニングスピアはまだまだ遠い訳ですが。嫁が91になった訳ですが。という訳で嫁であるおねえがついに91到達。おめでとう。あ…

天上界実装

タイトル通り実装した訳ですが。女王行った事ないのでトナルの証などと言うものもない。天上界行けない。行けても善悪決めていないと何も出来ない。ウィンターアンタゴン、フレイムウェポンは実装初期に作っていた。と言う訳でトナル作る為に日々奔走してる…

主役は銭形

9000円で○万勝ってきました。(笑それはさておき、家にスロット実機が届きました。えぇ、買いました。(笑その名も…山佐 メフィストえぇ、名前で選びましたよ。中々良い。色々あって一度返送したりしましたが、先日ようやく届きました。インテリアとしても良い…

お久しぶりなあの『。』に遭遇。

ネット上でですが。実際に会う話は出てた気はするんですが、未だにあってません。何故ですか?wそして言われたことは…ど〜ん。ではなく。(何日記が不定期になってるってことと日記書けと言われ。そんな訳で現在書いてる次第。微妙にネタはあるものの、少々…

求)ツリリングor材料

DEX5+STR3↑を希望。 AC不問。一つだけエアリンでしかもDEX特化。さらに私の物では一番性能低い指輪。そんな訳で最近指輪を探してたりしなかったり。まぁ、指輪一つで何が変わるかって物でもないんですが、上を見たらキリないですしね。強くあろうとする姿勢…

新年おめでとうございます

というか前回書かなかったのですが、愛用していたノートPCが壊れました。現在はデスクトップを買い、友人に手伝って貰い組み立てました。配線が足りないとかマジでそんなもの出荷するなと。 ちゃんと検品しろと。粗悪品なのに値引きもないとかどういうことか…