天上界実装

タイトル通り実装した訳ですが。

女王行った事ないのでトナルの証などと言うものもない。

天上界行けない。

行けても善悪決めていないと何も出来ない。

ウィンターアンタゴン、フレイムウェポンは実装初期に作っていた。

と言う訳でトナル作る為に日々奔走してる次第。

なんなんだあのクエストは…


と、言う訳で説明。


女王へ行くために必要なトナルの証はイセトナ、エグラピス、ヴェロンブルー、ミラベルハイムの四つが必要。

まずは一番面倒かつ誰もが苦労するであろうイセトナ入手の説明。

1.シュガーキューブを集める。

2.氷の城にて凍りついたルシを3の倍数で入手しておく。(氷の城後半にてルシ3個がなければ入場出来ない。

3.露店などでアドリブンゲートを入手。

4.門番に話しかけ、ルシ3個渡して入場。

5.中でモンスターやら氷塊からホブリックを手に入れる。
(※シュガーキューブ1個とホブリック10個で氷のはさみが作れる。)

6.シュガーキューブ1個とホブリック10個を持って門番に話しかけ、氷のはさみを作ってもらう。

7.同マップ内にある、光る木をクリックすると稀に氷の果実が貰える。

8.最深部にいるギャンブル熊さんと氷の果実5個渡してじゃんけんかサイコロで勝負。(スキル

9.4連勝すると謎の石塊入手。

10.謎の石塊をレビアの武器屋のコペインに投げ込む。(全力投球で。嘘。

11.カレワラの某魔女に話しかけ、イセトナ錬金書だかを買う。

12.買った錬金書をコペインに投げ込む。(変化球で。嘘。

13.イセトナ完成。


以上。

箇条書きにすると意外と楽に感じるな…。

実際は熊さんに4連勝するのはかなり難しい。

少なくとも氷の果実100個ぐらいは見たほうがいい。

ちなみに氷のはさみ一つで果実は大体2〜3個。

運が悪いと0個。

要するに。


シュガーキューブ、ホブリックは超大量に必要。


かなり長文になったのでエグラピス他はまた今度。


…と、言うかアスファンとか調べた方が良いだろうと思った。


で、話はちょっと変わりますが。

うちのギルド名Voland及びフォーラントの意味は『悪魔』ですよ?(笑