永遠なんてものは永遠にない

長年お世話になったMMORPGアスガルドが遂に終了

思えば10年以上続いてたのか

色々あった、と一言で終わらせるには数多くの出来事があった

最初は初めてのPCでネットサーフィンぐらいしかしてなかったところにアスガルドを知り、始めたのがきっかけだったなぁ

当時はネトゲマナーもネトゲ用語もよく分からなかったけれど、情報収集してのめりこんでいって

そういえば最初に戦ったのはキキだった

いや絶対倒せないだろと

そして長い付き合いになった某修道士○息子氏ともこの頃からの付き合いか

活気のあるルアス広場はよくいたから出会いも多くあった

当時から黒服が好きだったからLV21服を街中では私服にして(ハーフパンツは好きじゃなかった)

この頃からリアルよりもネットにいる世界の方が長くなって

嫁にもルアス広場で声掛けられたなぁ

某お嬢にもルアス広場だったか?

そんな中でも特定のPTは組まず上級職実装された辺りで
ギルドに誘われスオミに移住して

ハチ公メンバーとの出会いがあり、オフ会もしたりして

メンバーとの別れを幾度となく経験して

相談に乗ったり相談に乗って貰ったり

良い経験が出来たと思う
あの頃は楽しかったと思える

終盤アスガルド続けていた訳じゃないけど、やはり終わってしまうのは寂しいもんですな


今までマイソシアでお世話になった方々、有難うございました

ネトゲをやることはもうないかも知れませんが、メフォストの名前を見掛けたら合言葉は?ハチ公!とでも声掛けて見て下さい

本当に楽しかったよ
皆身体には気をつけて、幸せな日々を過ごせるよう祈ってます



以下個人宛

>>嫁であるおねえ
声掛けてくれて有難う
スオミに誘ってくれて有難う
お陰様でリアルより優先したいゲームにまでなったよ
他にも言いたいことはあるけど、お元気で
マイソシアの終了が誕生日なのはおねえの事を思い出さずにはいられなかったよ

>>可な人
終盤一番色々付き合ってくれて有難うございました
ゲーム内でお別れは言えませんでしたが、可さんの実験やら色々な挑戦する姿勢とても勉強になりました
勉学やら大変でしょうが、かれんさんなら自らの望みを叶えられるだろうと、応援しています

>>yu。さん
何だかんだ一番アスでは付き合い短かったのに、リアルで一番会ってますねw
カープ戦やらコンサートやら手配も有難うございました
カープ戦、久し振りに感動して涙ぐんでしまいました
良い経験を有難うございます
いつか、恩返しさせて頂きます



見る可能性あるのはお三方ぐらいかなー?

まぁ見られなくてもこのまま残すけど

2015 6 24 マイソシア終焉
おねえの誕生日でもあるこの日、皆様にお別れを
本当に、心から感謝します
お疲れネクソン
ありがとうマイソシアで(リアルでも)お世話になった方々

さようなら!