普通が良いよ。

よし、一ヶ月空けなかった。


という訳で本日、アスガルドがVerUp。
様子見にログイン。
某ちみっこに道案内され新しい街へ。

と、言っても本日追加された街ではなく、前回のVerUpで追加された街ですが。

そこで話していたところ、何故かギルド設立の話に。

そのまま設立しにいく辺り、やはり若さか。

という訳で悪魔崇拝普通が良いよ設立。

悪魔崇拝教は早々に却下されましたが。

他にも候補は『ここにいるよ』『普通がええよ』等だった模様。
『普通がEよ』とかも出たけど既に普通じゃないって事で却下。

そんな訳で普通が良いよ。と。

ちなみに元ネタはアレです。

私が昔戦闘ギルドのマスターをやっていた時の名言集から。

元々は『普通がいいよ』と表記していたのですが。

某古参の知り合いに『普通がいいよ』で戦闘ギルドを建てられていた為『普通が良いよ』に。

そんな創立の流れでメフォストも『普通が良いよ』に強制加入。

元々の戦闘ギルド『Voland』は別キャラに譲渡していたし、特に問題はなく。


そんな訳でマスターはちみっこことイヴ嬢。

きっと勧誘に行かれると思うので生暖かく加入してやってください。


あぁ、遭遇確率は低い気がしますが、メフォストがオフィサー設定にされてるので、加入希望はそちらででも。

というか此方ででも。

皆様の奮ってのご応募、お待ちしております。



『普通が良いよ』は無理をしない事を目的としています。





…『執事喫茶』という名前も却下されました。