それが世界の選択である。

人生には常に選択肢がある。
無数の選択肢がある中、日々何かを選び続ける。
後にどんな結果を残そうとも。


という訳でこんばんは。
最近アスガルドにしっかりログインしているメフォストです。というかソリストです。

今更なんですが、やはりソロになる理由は生活時間だと思うわけですよ。
即席だろうが、知り合いだろうがPT組むにはやはり時間が合わないといけない訳で。
仕事帰りが深夜になるからにはどうしても人がいないと。
更にそれで悪、尚且つLV近い人とか。

休みの日ぐらいしか組まないからのう。
このままソロで善悪61になったりしたら4次Dでソロしてたりするんだろうか。

まぁ、それでも良いかなとか。



というかPSPに移植されたペルソナ1が気になる訳ですが。
懐かしい感じでプレイ出来るかのう。

昔はなんだかんだでEDとか迎えた訳ですが、裏ルートは手つけてなかった気が。
あぁ、書いてたら余計にやりたくなってきた。
買っちゃいそう。
色々快適になってるんだろうなぁ。
高校生がコンビニやらで銃や剣、斧などを買うというアレな世界でしたが。

ペルソナ出したいのう。
タロットの大アルカナ使うとか凄く良い案だったと思う訳ですが。
ペルソナシリーズ共通ですが。

ただ、3Dダンジョンが苦手でして。
道迷うから。
今までやった3Dダンジョン系ってペルソナ1と九龍妖魔学園ぐらいかのう。
WIZとか少しだけやったぐらいだし。
あぁ、ソウルハッカーズも3Dだったか。
あれも名作だった。
ヒロインが蘇生魔法覚えるのに、主人公死んだら問答無用でゲームオーバーだったけど。

ソウルハッカーズ移植されないかのう。


とまぁ、話が逸れたので今日はこの辺りで。

因みに、タイトルの台詞は名作ゲーム、GPMから。
職場でちょっと話出た時に、まず思い出したのがタイトルの台詞だったという。
PS1のゲームだったけど、燃えるゲームだったのう。