マルティネ達成

善悪はまだ68ですが。
善悪69とほぼ同時に信仰72になりそうな感じです。
3次変身はまだ遠く。

それはともかく。
善の称号の段位は分かりやすいけど、悪の称号の段位はどういう基準なのか。
善称号は天使の位階まんま。    
で、悪称号が悪魔の名前からな訳ですが。
バルファル=ヴァルファーレ、ヴァルフォーレ FFに出てきたのはヴァルファーレ?だったかしら。FFもこっからきてるのかしら。
アスモテ=アスモデウス これは有名か。七つの大罪『色欲』に謳われるほどに有名。
ニスロック=ニスロク、ニスロック これもまたそれなり?ペルソナで出てたような。
ベルドレ=ヴェルドレ 魔女の夜会(サバト)に関係したような? ファウスト系の作品で出てきた記憶が。ワルプルギスの夜辺り。
アラストル=アラストール これもまた有名か。デビルメイクライでも出てるし。
マルティネ=マルティムかな。 かの有名なソロモン王ゆかりの魔神。
ベルフェゴル=ベルフェゴール これもかなりの有名所。七つの大罪で言うと『怠惰』だったかしら。
レビアタン=レヴィアタン  これは知らない人は少ないでしょうって言うぐらい有名?FFだと召喚獣リヴァイアサンに。 七つの大罪『嫉妬』
アスタロト=アスタロス 七つの大罪『怠惰または憂鬱』

さて、お気づきの人はお気づきでしょうが。
バラバラです。
ソロモン王の魔神=ユダヤ教系の悪魔と、七つの大罪系のキリスト教
まぁ、悪魔、神、天使の大本が何かしらで似通っているというのは良くある話で、細かい設定の違いはよくある話なんですが。


つまり何が言いたいかというとー

Nexon、統一しろよと。
アスガルド北欧神話設定なんだから北欧神話系の悪魔の名前つけるべきだったんじゃ。

あぁ、でもLV称号が北欧神話からか。

ロキやらスルトやらは北欧神話の神の名前まんまですしな。

主神の名前を出さないのは何処かで使う予定でもあるのか。

新槍として『グングニル』とか実装されないかなぁ(笑