遅ればせながら

あけましておめでとうございますって事で宜しくお願いします。色々と。

前回の更新から間空きましたがまぁ、元気にしています。

何というか歳を重ねるごとに人との出会い別れの悲しみが深くなっていくというか、涙脆くなったというか。

二度と会わない人なんて日々の擦れ違いにも沢山いるけれど、二度と会えなくて悲しむ人ってそんなにはいないんだなぁ…

今の職場も辞めれば会わなくなる人は沢山いるだろうけど、何人に対して悲しむだろうか。何人が悲しんでくれるだろうか。

必要とされる事が私の中では、とても大事な事だったらしい。


というか泣けるコピペとか読んじゃったせいで大分後ろ向きな思考回路に陥ってる訳ですが。

新年一発目からやめとこう。


まぁ、それはともかく、今日は兄貴の誕生日だったんですよ。
日付見て思い出しただけなんですが。

そんな兄貴は結婚して、子供も二人いるんですが。
新年早々にPCのセッティングを頼まれ、
その帰りに、お菓子買ってあげるから好きなの選びな、と言ったら甥っ子は二人して同じ物を買ったんですよ。
まぁ、おもちゃだったんですけど。

その甥っ子がまた良く出来た子で…
値段を気にしてたり、親の反応を気にしてたりでまた兄貴らしくない教育が行き届いてるなぁと。
そしてお年玉を渡そうとしたら、コレ買って貰ったからいらない、と言う訳ですよ。
おじさんの心が温まるお話でした。

結論、大人って面倒だよねって話なんですがね。
どうして歳を重ねると色んな意味で醜くなるのかね。


まあ俺もか…