Forget me not

私を忘れないで

割と好きな花言葉と伝説です。

伝説の詳細は検索すれば出ると思うので、細かくは書きませんが。

とある男が、恋人の為に川べりの花を取ろうとしたのですよ。

で、摘んだ矢先に急流の川へ落ち、花を恋人に投げ渡して言った言葉が…

Forget me not(私を忘れないで)

切ない話ですね。

しかし恋人の為に命を賭けて花を贈るなんて。

残された恋人の心境を考えるととても良い話だとは思いませんが。

私は良い話だと思います。

心に何か響く物がある。


昔学生の頃読んだ『賢者の贈り物』等も良い話だと思います。

映像化とかしたら泣きそうだな…。



それにしてもForget me not

検索してたら18禁ゲームに名前が使われてた。

やはりストーリーは伝説をモチーフにしてるんだろうか。

んー、気にはなるがそういうゲームやったことないしな…


私を忘れないで。大分残酷ですね。

親しければ親しい程残酷。

残された方にとっては私の為に彼は死んだ、って事になりますし。

まぁ、私が彼女の立場なら、そんな花はいらないから危険な真似をしないでって感じですか。

男性の立場なら共感出来ますが。

最後の台詞は『私の事は忘れて』

にしたいと思います。



この醜くも美しい世界、まだまだ捨てたもんじゃないと自分に言い聞かせながら。

明日を生きる意味を考えながら明日を生きていこう。