良いニュースと悪いニュース

どちらから先に聞きたい?
と、問われたらどっちと答えるんですかね。

私は…良いニュースからかな。

因みに心理学的には悪いニュースを先に聞いた方が心証は良いそうな。

幸せを味わう為に不幸せを味わう、みたいなもんですな。



という訳で前振り長くなりましたが約一ヶ月振りの更新となります。

最近嬉しいニュースが。

RPGを古くから愛してるのですよ。

初期作品から。

PSで出た作品があったのですが、2部作という作りだったにも関わらず、続編が企画倒れ。

で、最近何気なく検索してみたら、製作決定だそうで。

嬉しい事は嬉しいのですが、機種が気になる。

PS3で出たら本体も買わねばならなく…

前の会社の親会社が任天堂だった為、WiiやDSで出る可能性もあると…

機種や製作会社などは3〜4月を目処に発表するそうですが。

年内発売されると嬉しいなぁ…

続報が気になる次第。

ちなみにその作品とは…

和風RPG、と言えば判る人には判るか。

和風RPGと検索しても出そうだ。

改めて見ると私の所有するゲームはRPGばかりなのですよ。

RPGSRPGSLGといったところか。

割合としては7:2:1ぐらい。

皆でやるゲームとかは友人宅に入り浸ってたからそこ担当みたいになってるしなぁ。

それでも全く会ってないけど。

こうやって人間関係狭まっていくのだろうと。

別に良いかなとか思う辺り危険ですか。