今日はなんと

かの有名なロズウェル事件が発表された日。
1947年7月8日…だっけな。
実際の事の発端はその六日前に起きてた筈ですが。

その六日間の間にどんな隠蔽工作が施されたのでしょうね。

最近になって正式な発表がありましたが、何だか怪しい感じ。
UFOは軍の秘密実験の気球で宇宙人だと思われたものは実験用の人形だ、という。

まぁ、宇宙に生命体がいてもおかしくはないと思うのですよ。
広いらしい宇宙の中で生命体がいるのが地球だけだなんて無理がある。

この辺りは人間原理って所か。
人間原理とは…
まぁ、簡単に言うと人間中心的な考え方の事ですな。

宇宙が存在するのは人間がいるからであり、もし人間がいなければ宇宙も存在できない。
人間が観測する事によって、初めて定義されたって所ですか。

宇宙原理という言葉もありますな。
まぁ、逆だと考えれば良いかと。

ってか何の話してるのやら。


そんな訳で昨日に引き続き(?
宇宙のお話でしたとさ。


私は宇宙人も幽霊も存在を信じてる、というか期待している人間です。