七夕に願いを

タイトルを検索したら相当HITしそうだ。
そんなチープなタイトルで始めた今日記。

七夕とはー
織姫と彦星が年に1度会う事を許された日なのですよ。
クリスマスよりも恋人の為の日に近い。

クリスマスなんて基督の誕生日とされる日なだけでしょ。
そう考えると基督は2000年以上もの間誕生日を祝って貰ってる訳だ。
忌々しい。
あぁ、忌々しい。

話は逸れましたが。

織姫と彦星ってベガとアルタイルだっけ。

ちなみに雨が降ると会えなくなると言われてますが、哀れんだカササギが運んでくれるそうですよ。

日本全国雨降ってないとか無理だろうからそういう説出たんだろうけど。

うん、リアリストなメフォスト。

関東では雨降ってないので日本一有名なバカップルは星の海で逢瀬を交わした事でしょう。


貴方はどんな願いをしましたか?