期待などしていなかった

でも心の何処かでは期待していたのだろう。
毎週やっぱりか、という諦観にも似た思いと、落胆を感じる。

同じように思う人は私の他にもかなりいるだろう。

それがネクソンマジック

という訳で今日の定期メンテにより、アタックで落ちるという不具合が修正された模様。

ちなみに冒頭文が物語的なのは特に意味もない。


ようやくか、という感じが否めないですが、どうせやる気もなかったのだから同じ事かとも思う。

まぁ、遊ぶ選択肢が増えた感じですな。

それを選ぶかは謎。

人間は常に不満を持つ生き物ですから。

不満を持つ事によって、それが改善された時の嬉しさの味を知っているからですな。

例えるなら断食をして断食明けの食事みたいな。

人間は不幸せを体感する事によって幸せを何倍もの効果にする。

仕事の後の一杯なんかもそれに近い。

ま、過程は結果を楽しむ為の調味料って所ですかな。

実力が均衡してる時に勝てば嬉しいでしょうし。

勝てると思って負けると悔しさも倍化ですが。

逆もまた然り。

これに気付いた時、苦しい過程さえも楽しめるようになるかも。

例えるなら遠距離恋愛してて、実際会う時とか。


そんな訳で微妙に心理学に触れた所で今日はおやすみなさい。