復帰まであと5日程(予定)

まぁ、そんな感じ。

話は大きく変わりますが、諸行無常のお話を。

前のギルドのお話なんですが。

ここを見る人で、前のギルドを知っているのは嫁とレミだけです。(多分

以前所属していた親睦ギルド『気分はハチ公』及び『八犬伝

気分はハチ公では、嫁の勧誘などにより、メンバーとなった訳ですが、八犬伝ではギルマスを拝命。

これは単に名声が高かったから。

まぁ、色々あって解散しましたけどね。両方。

解散の危機というものは何処にでもあるもので、理由は様々ですが、大きく占めるのは人間関係。

ハチギルドでは、ログイン時間が合わなくなったり、ギルドとしての活動=イベント等ではなく、ギルチャ等の交流が少なくなったという点でしょう。

元々、アジトで話す事が多かったギルドですが、アジトにも人がいない状態が続き、いつのまにか皆バラバラに。

在籍当時は言いませんでしたが、メンバーそれぞれの責任。
無論私にも責任はあります。

私はハチギルド…結構気に入ってました。
束縛が少ないギルドでしたからね。

というか当初の予定と書く事変わってきた…。

まぁ、今回の件もいつかは書く事でしたが。

つまり何が言いたいかというと、我がVolandは、メンバー各位の自主性を重んじます。

イベントやりたいといえば私も考えますし、狩り行きたいと言うならば、弱小騎士や、低能聖職者、全INT魔術師などなら出ますので。

復活してない人間の言う事じゃないですけどね。

もう少しで復活予定なので、もう暫くお待ち下さい。


Volandギルドメンバーも皆好きですよ。

今では完全固定な相方、おねえ。

意外と長い付き合いのレミントン。

初対面の時からハイテンションで、弱小騎士のメフォストの弟子になっているMelさん。

ギルド1付き合いの長いムーリアン。(始めた頃からの付き合い)

青龍で出会い、幾度となくスレやルアスで遭遇したガムさん。

ギルド1ほんわか系のみるくさん。(笑

加入(メフォスト休眠中)から殆ど話しもしていないですが、期待の前衛Blauさん。

復帰したら頑張る予定なので、皆もガンバレ。目標年内全員90↑で。(笑

長くなりましたが、今日はこの辺で。