HP暫定的完成。

メンバーリストを完成させた為、殆どは完成。
あとは細かい所を使いやすく、見やすく、ダークにしていきます。

このHPの色、黒、赤、青というのは私の個人的な趣味の色。
使った理由として
黒=闇
赤=血
青=貴族

青の貴族というのはBlueBlood…つまり貴族の血。
黒、赤、青でヴァンパイアをイメージ。

そもそもヴァンパイアというのはその昔串刺し公、吸血公と呼ばれたブラド・ツェペシュ公をモチーフにブラム・ストーカーが書き上げた物語の人物。

しかし、その物語が有名になる以前から吸血鬼と思われるものは数多く全世界に知られている。

この話の元となったブラド・ツェペシュだが、元々はルーマニアの英雄である。
彼は祖国ルーマニアを守るために捕虜を串刺しにして威圧したという説がルーマニアの民間伝承にある。

ブラム・ストーカーは彼の残虐な一面だけを取り上げ、英雄を吸血鬼に変えた。

このような話は世界に多く、メイドなどから生き血を抜いて血の風呂を浴び、若さを保とうとしたというエリザベート・バートリ伯爵夫人も現在では吸血鬼と呼ばれる事がある。
他にも、ルイ14世の愛人、モンテスパン公爵夫人などは、他の愛人を黒魔術で殺しまわったという。
ヴァンパイアという明確な定義がない以上、ヴァンパイアは世界中に数多く存在している。

現在でも血を吸わないと体の不調を起こすという人物がいる。
吸血鬼の子孫と言われている彼女は、恋人の指を少し切り、その血を吸っているという。

この他にも吸血鬼と思われる話はいくらでもある。

興味があるなら調べてみるのも一興かと。


今日はこの辺りで。