過去の私と未来の私。そして過去になる私。

という訳でこのブログを全て読み返してみました。

今だから言えることですが、意味深な言葉は全て何かしら事件があったようです。

読み返して、当時の心情がリフレイン。

記憶力は良い方だとは思っていましたが、
見る事によって細部まで思い出してしまうのは良い事なのか、悪い事なのか。

あー、関わってくれた人達にお礼言いに回りたいな…

今の私があるのも、皆様のお陰です。

当時は立ち直れないと思ってた事も、古傷になってまだ生き続けてる。

きっと今の悩みも数年後、思い返してみると古傷になってるんだろう。

傷に出来ない今の状況、傷付く為にでも行動するべきって事なのかな…



そして相談出来るほど、ある程度の距離があり尚且つ信頼に足る人物がいなくなったな。

信頼してる訳じゃないけど、話してしまった事はあるけども。

どんな人に相談しても結局は私次第って結果になってしまう辺り、相談って事が無意味なのかも知れないが。

話を聞いてもらう、話せるだけで救われるものもあるんだろう。

実際にきっと救われた事もある、多分。

結果、話してブルーになることがあったとしても。

言葉にしたら余計にそう思い込んでしまうのは、自己責任なんだろう。

行動しようとは思えども、独りよがりのエゴの為に巻き込んで良いものかどうか。

それが一番ネックなんだよなぁ…