理想の果てに、絶望を見る。

という訳で劇場版Fate/stay night Unlimited blade worksを観賞して参りました。
先週の火曜日に、新宿まで。
ソロで。

時系列的には前回の送別会より前の日なんですがね。
それはさておき劇場版…
映画化を知った時からテンションが上がってた訳ですが、この数ヶ月間長かった…

そして上映初日は休みだったものの、絶対見れないだろうということで平日昼間に行きましたさ。
それでも立ち見客がいるぐらいには好評だった模様。
内容はー
流れ知ってても鳥肌がたつほどでしたよ。
割と端折られてますが、原作PC、PC続編、アニメ、格ゲーとやってきた私には最早敵なし。
最低限、アニメ全話は見ておかないとついていけないだろうと思った次第。

まぁ、アレですよ。
アーチャーはやはり最高だ。と。
声優陣の方々も違和感なく演じてくれていましたので、燃え度MAX。
一番印象に残るのはやはり士郎VSアーチャー。
劇場版公式HPのPVでさえ伝わるあの格好良さ。
感動のあまり劇場を出た時には目が赤くなっている始末。
泣いてないよ?
映画館じゃなく、一人自宅で見てたりしたら泣いてそうだ。

そして最近はひたすらFate熱が上がってしまい、格ゲーを再度やりこんでたり。
後輩二人にFate格ゲーを勧め、片や練習5回目にして中々の腕前、片やこの2週間でアニメを見終え、本日格ゲーを買ったという報告が。

私も対戦相手が一人だけだったのもあって、人口が増えたのは嬉しい限り。
職場でも無駄にテンション上がる事が多くなったという。

まぁ、それでもアーチャーが負ける事は許されないんですがね。

思い描くのは、常に最強の自分だ―  と、アーチャーも言ってました。
いつか、彼らが私を超えてくれることを願って。
負ける気はないですがね。(笑



それはそうと、メインで使っていたPCが急逝されまして。
何をした訳でもないので、電源周りが寿命だったんじゃないかと。
取り敢えず原因っぽい箇所を見つけたので、部品交換してみようかと。

あ、ちなみにこれ書いてるのはサブPCです。
外付けHDDに音楽を入れてるので、PCがなくなれば私の世界には音楽もなくなるという。
サブPCで狩りは辛そうなので、アスガルドは自粛の方向で。
まぁ、インストールは済んでるので入れなくはないですが。
引退してないよ、と報告を。

しょうがないからPC直るまではFate Unlimited codeをやっている事にします。
1年経ってもまだ続けてるって…格ゲーでここまではまったのは初めてですのう。

それでは、また次回。