携帯ゲーム機

といえばDSかPSPか。

売り上げは言わずもがなDSの圧勝。

しかし個人的にはDSのゲームは子供感があり、馴染めないというか。

やったことはないけど。


という訳で新型PSPを入手。

新型は旧型に比べ、メモリが2倍、キャッシュ採用。

つまり、ロード、処理能力が早くなる。

まぁ、旧型利用したことないのでわからないですが。

あと、軽量化。
これは別に気にしないけど、旧型もってる後輩に持たせてみたら、半分ぐらいの重さだ(笑

とか言ってました。

実際には3分の2ぐらいだけど。

旧型の微妙だった構造が結構改善されてるみたいですね。

スピーカーの位置とか。

ちなみにゲームをやってみた感想は。

携帯機でこんな綺麗な画像になるとはなぁ
と。

PS1より綺麗ですからね。

ゲームに依りますけど。

割と満足。

あとは何のゲームを買うかかな。

ソフトを色々検索してみたけど、思ったよりゲーム出てないんですな。

個人的に気になるソフトは…

クライシスコア ファイナルファンタジーVII
ブレスオブファイア
・テイルズオブレディアントマイソロジー
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
ワイルドアームズ クロスファイア
真・女神転生デビルサマナー

で、レビューや公式を見て気になったのが…
ブレイブストーリー 新たなる旅人
・Twelve(トゥエルブ) 〜戦国封神伝

こんなところですか。


はい、見事にRPGだらけ。

だらけというか全てRPG

SRPGARPGかの違いぐらい。

所持しているPS2のソフトを見ても大多数がRPGですからな。

友人達と遊ぶことも少なくなったので一人でやるゲームしかないというね。

格闘ゲームとかもあまりやらない。

まぁ、ゲーマーなのでそこそこは出来る。

昔、飲み会で先輩と後輩達がやっていたドラゴンボールの格ゲーをやってみたら、勝ってしまい、先輩がむくれてしまったという事件を思い出した。

いや、あれは笑った。(笑


まぁ、ゲームは何を買うかは検討中。

何かオススメがあれば教えてくだされ。


という訳で今回はこの辺りで。