悪魔の証明

こんばんは、今日はお疲れ気味のメフォストです。

食事してシャワーも浴びたのであとは寝るだけです。

まぁ、寝ないですが。

浮気者さん生きてたのか(笑

その説明を受けても私的には『悪魔で』と通そうと思う自分ガイル。

意味的には

悪魔になったとしても、で。

つまり

悪魔になったとしても=飽くまでも=一貫して

って感じですね。

そこまで悪魔を貶める言葉として使うのもなんだか微妙ですが、語感は良いので良しとしましょう。

しましょうよ。

例文

『悪魔になったとしても私は悪魔でありつづける』

って感じで。

意味不明パラドックス満載ですがニュアンスで理解しましょう。

しましょうよ。



さて、タイトルの悪魔の証明とは。

『悪魔であることの証明』

ではなく。

なんだっけ、ないことを確認出来ないものはあるとする、って感じの話?

そんな感じ。

例えるなら

『宇宙の果てには同じ銀河が広がっていて、向こうには鏡写しの地球がある』

とか。

つまりー

何でもあり、って事ですよ。

流石悪魔。


そうなると幽霊が『いない』ことは証明出来ないからいるって事になる。

いるんじゃね?(笑

地球の中心に地獄があるとか。

大気圏と宇宙の狭間には天国があるとか。

私が実は悪魔じゃなく、人間だったとか。

人間ですけど。

そこらに転がってる善良な一般市民ですけど。

こう言うと必ず否定する輩がいるのは何故なのか。

大体善良な一般市民の定義ってなんだ。


まぁ、普通がいいよ、とは言いますが、異常でもいいよ、と思う訳ですよ。

その人にとってはそれが普通なのかも知れないし。

何が言いたいかというと


自分の定規で相手を測るなって事ですか?


ネタ投下待ってますよ(笑