あけおめ。 から早1月半。

さて、今年2回目の雑記となる訳ですが。
嫁の方も更新したようですし、こっちもぼちぼちと。
いつのまにやらアスガルドもVer2.41に。
大きな変化は特になく、課金アイテム装備欄が増えた感じですかね。

ギルドHPのSSBBSに韓国情報が載せられてますが。
服を着て狩る事は出来るものの、職特有の動作は全てアタック動作になる模様。
見た目アタックコンボになるな。
聖と魔は問題なさそうだけど。
流石に服毎に動作設定はしないのかね。

そんな訳で今月中予定であったアイテム課金は実現しなさそうな感じ。
明日のメンテでなければ今月中はないだろうし。

課金アイテムにトラベラーズハット欲しいなぁ。
黒で鍔広で『D』みたいな。
あとマント。
騎士にはほぼマントあるけど。
裏地は真紅で表は漆黒が理想。
あとは装備染色薬とか欲しいね。
盾とか黒くしたい。

アイテム課金で色々変わるんだろうけど、LV同じぐらいのキャラは皆同じ見た目になるのはMMOとしてマズイと常々思ってた。

最高の装備が決まってるから。

まぁ、やる気出るまではまったり動物育ててます。
目指せ魔女。
サンバワイキになったら売ります。(笑