仕事終わって…

某食事処で遅い夕食を済ませてた訳ですが。

中学校時代の知人にばったり。

私が声をかけたら相手に、「○○(本名)か!?男前になったなぁ」とか言われた午前1時。

久し振りに会う人間に言われる言葉の代表的なものは、「背伸びたなぁ」「痩せたなぁ」「格好よくなったなぁ」「ホストみたいだなぁ」

大体この辺。

最初の二つはまぁ、自覚ありますが。

今日は三つめを言われた。
それに対して私は「私は格好よくなったのかも知れんが、お前は変わってないな。」(毒)

ちなみについさっきの出来事ですが。

向こうは中学校時代の知人(♀)と一緒でしたが、二人して苦笑しておられました。

きっと私が帰った後は、ホストっぽくなった等とのたまっている事でしょう。

一応言っておきますが、私は断じてホストじゃないですよ。
水商売をしてる訳でもありません。

いつぞやのオフ会に参加した方等、私の実像を知っている方にはご理解頂けてると思いますが。

大体ホストなんて私には無理です。

私は媚びるのも媚びられるのも嫌いだ。


というか何故リアルの話題を出してしまったのだろうか…。(笑