人生塞翁が馬。

本当だろうか。

悪い事は多勢で来る気がする。

まぁ、悪い事だからこそそう思うんでしょうけど。

この諺で言うと、落馬で怪我をしたにも関わらず戦争に行かされる、みたいな。

人生そんなもんか。


何か楽しくなる事ないかな。

刹那の享楽ではなく、永続的な、とまではいかないまでも。

心の持ちようだとは判ってるつもりなんですがね。

そんなこんなで五月病をまだ引きずってるような。

6月になって梅雨入りか。

九州はしたそうですが。

雨は正直好きじゃないですな。

傘も雨合羽も同じぐらい不便、とは誰の言葉だったか。

まぁ、そんな私は晴れ男らしいですが。

太陽燦々としなくても良いなぁ、と思うのですが如何な物か。

曇天ぐらいで丁度良いのですよ。

春夏秋冬問わず。

それだと困る人達も出るでしょうけどね。

野菜値上がりしても困るし。

ベジタリアンでもないけど。

米不足は困るな。

輸入米は口に合わないし。

まぁ、そんな訳で季節の変わり目、皆様体調には十分御気をつけを、

夏ばてしたりしないように。気が早いですが。



以下私信

>>YU。さん

夏はこっちに来るのですか。

また皆で飯でもいきますかー

そして例の店を荒らしに(笑