昇天

mephosto2006-07-18

という訳で昨日書いた通り打ちに行ってしまいましたよ。北斗SE。

初BBは単発でしたが何か。

しかし次のBBで29連昇天。

愛を取り戻し、新曲も披露してきましたさ。

しかし29連で2900枚程。

旧北斗に比べるとどうもなぁ…

まぁ、打った感想としては。

・演出使い回しばかり

・変なリール制御がある

・出玉少なくなった割にはコイン持ち悪い

2チェやスイカなどの小役をとっても熱くなれない

こんなところですかね。

旧北斗が良すぎた為に新作はどうにも見劣りする。

まぁ、旧北斗は飽きてしまったので打ち続けるのも苦しいですが。

それ以上にSEは打ってて飽きる。

2〜3時間程でやめて帰ろうかと思うほど。

出てなければやめてましたな。

天井は1500ぐらいかな。

そうそう、重要な旧北斗とSEの演出変更点。

旧北斗→通行人色つきは必ず小役(青服例外)→外れればボーナス

SE→通行人色つき→ボスバトル発展 これは小役対応していない場合がある。

一瞬ボーナスかと思ってしまうんですが、何のことはなくスルー。

旧北斗のような感覚で打ってると、妙なところで裏切られる。

雑魚に奥義やフラッシュ。

指鳴らしなど。

ガセ演出の多さにはウンザリですな。

バギーがスピンしたり、黒王が嘶いたり、リンが騒ぎ出したり。

演出ではベルが多かったりするのも微妙。

バットの空き缶などがなくなった為、小役演出で熱くなれる場面がない。

まぁ、私個人としてはもう打ちたいとは思わない。

確かに平均的に見ればBBの継続率は上がってるんですが、どうにも獲得枚数少ないですし。

1撃万枚の夢は不可能だし。

40連で必ず昇天じゃあねぇ。

最高連しても4000枚が良いとこか。

新曲のタフボーイも愛を取り戻せと比べると若干聴きづらく、中々盛り上がらない。

流れれば嬉しい事は嬉しいですけどね。

旧北斗に点数つけるなら90点。
SEは70点。

まぁ、好みはあると思いますが。

一回ぐらいは打ってみるべし。